全国交通事故サポート治療認定 札幌あゆみ整骨院 大通院のスタッフ紹介

全国交通事故サポート治療認定 札幌あゆみ整骨院 大通院

[札幌市中央区] [整骨院][接骨院][鍼灸院][整体院][カイロプラクティック][その他]

スタッフ紹介

道端 祐耶
道端 祐耶
はじめまして!道端です!
整体ネットを見ていただきありがとうございます!

突然ですが、私の自己紹介をさせてただきます。


私は農家の息子でした。
私は幼い頃から畑を走り回って
毎日泥だらけになって遊ぶような
活発な男の子だったそうです。

しかし、私が2歳の頃、その事件はおきました。
いつものように畑で遊んでいると、
まだ小さかった私は農作物の中に紛れて見えなかったのでしょう。

収穫作業をする父親の運転するトラクターに巻き込まれてしまったのです。

その時、私は奇跡的に一命を取り止めましたが、
その事故の影響で右腕が動かなくなってしまいました。

それから毎日、整形外科にいってリハビリを受けていましたが、
小学生に上がってからも自分の右腕は一向に動くようになりませんでした。

体育の時間や休み時間、
友だちは楽しそうにドッチボールなどをしていましたが
自分は何もできずただ見ているだけでした。

どんどん塞ぎ込みがちになり、周りの友達とも話すことも、
目を合わせることもできなくなってしまいました。

両腕が動く友達たちが羨ましくてたまりませんでした。


自分も両親もお医者さんも諦めていた最中、
お医者さんに薦められ鍼灸治療を受けることになりました。

半ば半信半疑でした。

私も幼いながら
今までどれだけリハビリしても全く変化がなかったので、
正直自分はこれ以上治療をする意味がわかりませんでした。

はじめのうちはとても治療が嫌でした。
しかし、優しく頑張って治療してくれる先生をみて
治療を受けるのが楽しみになっていきました。

日に日に自分の右腕は変わり始めました!

鍼灸治療を続け1年くらいが経った頃
自分の右腕は完全に動くようになりました。

友達と同じように生活できることが
とても幸せで幸せたまらなかったのを
今でもはっきりと覚えています!

私の幼いの頃のお話でしたが、
自分もあの時出会った鍼灸師の先生のように
世の中の困っている人の手助けになればと思い

鍼灸師になりました。


まだまだ、憧れの先生のような存在には足元にも及びません。
しかし、誰よりもあなたのお悩みを理解し
良くしたいという気持ちは誰にも負けません。

どんなお悩みでもご相談ください!


長々と読んでいただきありがとうございました。

小山 千絵
小山 千絵
初めまして小山です!
自己紹介したいと思います!

私が整骨院の先生という仕事に出会ったのは、
幼い頃に母と一緒に整骨院に行った時でした。

私の母は毎日毎日仕事を頑張って、私を育ててくれました。
その頃から、母は少し頑張り過ぎたせいで身体に悩みを抱えるようになり、仕事の合間を見つけて整骨院に通うようになりました。

私は、そんな母を見ていて幼心ながら心配でたまりませんでした。
母の様子を見守りたい一心で、母と共に整骨院についていくようになりました。
そこには当時では珍しい女性の柔道整復師の先生がいらっしゃいました。
母に「女性には、女性にしか話せない悩みがあるの。だから、女性の先生は女性の患者さんにとってとても大切な存在なのよ。」と教えてもらいました。

私の大好きな母に頼られる、そんなすごい先生に私もなりたい!母と同じ悩みを持つ患者さんを助けてあげたい!
そんな想いで柔道整復師になりました。

身体に悩みがあるけど、どこに相談したらいいのかわからない。
女性の先生にお話しを聞いてほしい。
そんなお悩みの方は私におまかせください!

お身体のことだけではなく、いろいろなお悩みも解決できるように、精一杯頑張ります!
箕輪 さゆり
箕輪 さゆり
こんにちは、大通院受付の箕輪です!

患者様が落ち着けるようにいつも明るく元気に受付を頑張ります!
当院の施術者があなたの症状改善のために全力でサポートいたします!

マイブームは餃子です!水餃子大好きです!

5月自転車と車の交通事故に注意!!交通事故治療なら札幌あゆみ整骨院大通院へ

こんにちは!札幌あゆみ整骨院大通院です!!

今日はいいお天気ですね(^o^)

この時期増えてくるのが、自転車と車の事故です。

通勤、通学で乗られる方も多いと思います。
事故はいつ襲ってくるかわかりません。くれぐれもご注意ください!

万が一事故にあってしまったら、警察に連絡、そして当院にご連絡ください。

交通事故に遭うと様々な症状がでてきます。

お身体のお悩み・交通事故に関して不安なことは
こちら札幌あゆみ整骨院大通院にお任せください!

ACR交通事故プログラムという形でお身体の治療を計画を立てて行っていきます。
また、交通事故の知識が豊富なスタッフがいますので詳しくアドバイスをさせていただきます。

お困りの方はまずお電話を!!

札幌あゆみ整骨院大通院
札幌市中央区南1条西2丁目9−1 イケウチゾーン7F
0120ー73−7366(ご予約優先制)

診療時間(木曜日休診)
平日10:00〜13:00 16:00〜20:00
日祝10:00〜13:00